<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 22日

DID

b0027894_23285091.jpg

そういえば去年年末に行ったんだけど、もうおわちゃったので、
写真だけでも。
CMのナレーションはmarina嬢がやってたね。
[PR]

by k-brown | 2008-01-22 23:32 | photo
2008年 01月 21日

箱ワイン

どうやら箱ワインは2週間ぐらいで飲み干すようです。
こちらもジャケ買い。
香りはいいんだけど、タンニンが弱い。

b0027894_21501449.jpg
b0027894_21502817.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-21 21:54 | アルコール
2008年 01月 20日

イス張り替え

イス張り替え
参考価格¥48000(イス本体は含まず)
素材、イスの形により上下します。
b0027894_16373789.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-20 16:40 | nomono
2008年 01月 20日

イス張り替え完成の巻

バラバラになったイスを組み立て直し
骨組みに作ったイスカバーとスポンジを入れていきまして出来上がり。
座面に革を持っていき他の部分はヒッコリーの生地で仕上げました。
頭のところには以前もぺちゃんこの枕がついてましたが、
今回はスポンジとわたを詰めて、ふっくらした枕に仕上げました。
座面の革は冬ひんやりしますが、肌触りもよく快適。

反省点は骨組みのテープも何本か張り替えないとちょっと座り心地が、
イマイチのようなので、あとで張り替える事に。
革の面積が大きかった為、革の取りつごうが良くない。どこかに接ぎ目を入れた方が良さそう。
b0027894_16234338.jpg
b0027894_1624361.jpg
b0027894_16242169.jpg
b0027894_16243877.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-20 16:35 | 作成
2008年 01月 16日

数字で選ぶ部屋探し

b0027894_2344976.jpg
b0027894_23442127.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-16 23:44 | photo
2008年 01月 16日

イス張り替えの巻

ヒッコリーには薄めのスポンジを裏ばりして、
コシを出してあげて、
等間隔にステッチを入れ、スポンジの型くずれを防止します。
この辺は元々ついていたイスカバーを参考にしました。
とりあえず全体を袋縫いして完成。

目がチラチラします。

b0027894_23135922.jpg
b0027894_23142254.jpg
b0027894_23183992.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-16 23:18 | 作成
2008年 01月 15日

イス張り替えの巻

なんとなくの図面を書きまして。
素材はオールレザーにしたかったんですが、
予算の都合や、革の手配の問題で、
壊れやすい座面のところだけを革にして
ほかを最近マイブームのヒッコリーのデニム素材に決定。

b0027894_21574649.jpg
b0027894_21575950.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-15 22:02 | 作成
2008年 01月 14日

イス張り替えの巻

とりあえず分解してみます。
b0027894_16523999.jpg
b0027894_16525383.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-14 16:53 | 作成
2008年 01月 14日

イス張り替えの巻

長年、お世話になったこのイスも、
ひどい状態になってたのは分かりつつ放置してきました。
いつか直してやると言ってもなかなか直さないのが、
私の性格でしたが、08年は違うぞというところを出してみます。

b0027894_1191771.jpg
b0027894_1193028.jpg
b0027894_1194197.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-14 11:10 | 作成