<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 24日

chiave(キーケース)作成

なんとか完成です。

かぶせ側の革の弾力によるふくらみが、
見た目上良くないという意見もいただきましたが、
逆に指が引っ掛けやすくて良いねとの意見も有り。

b0027894_1272373.jpg

[PR]

by k-brown | 2007-04-24 01:32 | 作成
2007年 04月 22日

chiave(キーケース)作成

24個(生産数)×5個(リング)なんもんで、
二重リングは革に入れ込む作業はほんときつい。
爪がぼろぼろ
24個×5個リング
b0027894_1104180.jpg

[PR]

by k-brown | 2007-04-22 11:04 | 作成
2007年 04月 22日

chiave(キーケース)作成

版も上がり後は、張り合わせて縫製します。

b0027894_10584299.jpg

[PR]

by k-brown | 2007-04-22 10:59 | 作成
2007年 04月 18日

chiave(キーケース)作成

キーフックの部分は
鍵が入れにくいんですが2重リング式で。
b0027894_048829.jpg

[PR]

by k-brown | 2007-04-18 00:50 | 作成
2007年 04月 17日

chiave(キーケース)作成

あっという間にロゴデザインが送られてきたので、早速版を発注。
b0027894_0432210.jpg

その間外身の型紙をとることに。
b0027894_04569.jpg

っといっても以前作ったものを大幅に変更はしないので、5分で完了。
[PR]

by k-brown | 2007-04-17 00:47 | 作成
2007年 04月 11日

chiave(キーケース)作成

相変わらず小物ばっかり作ってますが、今回も小物です。

以前自分用に作ったキーケースを草野球チーム30周年記念で作ることになりました。

同じデザインでは面白くないので、
鍵の引っ掛ける部分を変更して作りたいと思います。

同時にチーム内のデザイナーの方が、
30周年ロゴを作ってくれるということなので、
それを素押しで入れることにします。


これは以前作った試作キーケース(4ヶ月使用)
b0027894_21462533.jpg
b0027894_21463864.jpg

[PR]

by k-brown | 2007-04-11 21:47 | 作成
2007年 04月 05日

世界の車窓から

b0027894_23552980.jpg

車に乗ってる時は早く着きたいけど

目的地に着くと車から降りたくないのは

なぜでしょう
[PR]

by k-brown | 2007-04-05 23:57 | photo
2007年 04月 05日

イス完成

イスにはめながら革ひもを通し完成。
手縫いと違って
革ひもが足りるかどうかのドキドキの仕事
意外とイスにフィットしている。

座り心地は最初の1週間は何ともぎこちないが、
しっとりなじむ気がする。

原圧の3.2mmの2枚あわせなので、
しばらくは座るとギシギシいうだろう。

その後ブッテーロ独自の匂いが、漂い
仕事後の自宅でも香り、なんとも仕事モードにさせられる
(革の中ではいい匂いだが、ちょっといや)


b0027894_174927.jpg
b0027894_18017.jpg
b0027894_181380.jpg


参考までに、こちらは¥23000になります
(イスは含まず)
革がブッテーロなだけにかなり高額ですが、ずっと背中に触れるものなので、
たぶん年々いい味を出していくでしょう。
[PR]

by k-brown | 2007-04-05 01:24 | 作成