k-blogn

kbrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

5/25LITTLE TEMPO&RANKIN TAXI

ライブ行きました
3時間にも及ぶ2部構成とは大満足。
ランキンさんのちゃんとしたステージを見たのも初めてで、さらに驚き。
やっぱライブの数をこなしてる人たちは完成度が高くって聴いててゾクゾクする。
Musical Brain Foodなんかは、こないだ買ったCD(DVD付き)のまんまの演奏でさらに鳥肌。
ぜひとも野外でききたい!
b0027894_163215.jpg
b0027894_164612.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-05-31 01:06 |
2006年 05月 26日

型絞りバック

ぱっくりと裁断し、ふたが落ちないように帯状の革を縫い付けます。
b0027894_234887.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-05-26 23:52 | 作成
2006年 05月 26日

型絞りバック

前回のシザーポーチの反省で、革の裏側をふのりで革の床を寝かします。
すると革の裏側のざらつき感が解消します。
b0027894_23422122.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-05-26 23:45 | 作成
2006年 05月 18日

型絞り続編

b0027894_0263583.jpg
b0027894_0264811.jpg

前回同様凹型に革を押し込んで行きます。
もっといい方法を模索中。
[PR]

by k-brown | 2006-05-18 00:27 | 作成
2006年 05月 10日

斜めがけ型絞りバック

以前型絞りで作ったシザーケースの型が残っているのも有り、
もう一度やってみたいというチャレンジ精神も相まって、同じ型でバックを作ってみる事にします。
完成品をもう見た方もいるとおもいますが、できるまでのいきさつなんかを綴っていきます。

前回同様革を水に浸しますが、今回はいい湯加減の40度前後で半日浸します。
特に理由はありませんが、お湯の方が革がやわらかくなりそうな気がしてそうしました。
b0027894_0143891.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-05-10 00:14 | 作成
2006年 05月 09日

Little Tempo

b0027894_155756.jpg

Little Tempo
5/25
ライブもいきますよ。
[PR]

by k-brown | 2006-05-09 01:06 |
2006年 05月 09日

手帳

去年の始めからMOLESKINEの手帳を使ってるんですが、残り6ページを残して中身が外れてしまったので、心機一転ほぼ日手帳を買わずにもう一度MOLESKINEを買いました。

去年あたりの手帳ブームも追い風か、結構いろんなお店で買う事が出来るんですが、高い!
イタリアでは6~8ユーロで売っているのに日本では¥2000以上はする。
それでもやっぱりMOLESKINEを使う理由は、削り落とされた機能性と、中身の自由度でしょう。

強引にバックに結びつけると、結構中身に仕切りポケットやペン止しやらカード入れがついたバックがあるが、実際使うの?って機能が満載。
まあ使う方々が決める事ですが、私なんかは用途によって使うバックを切り替えるので、家に帰ると中身を全部出しちゃうんですね、そういう場合、変に隠しポケット的ものがあると、出し忘れて、探すはめになる訳です。
この辺は男女によっても結構求めるものが違いがありそうです。
b0027894_0563331.jpg

前の手帳はペン止しをつけてカスタムしてます。(アイデアは、ほぼ日手帳から)
[PR]

by k-brown | 2006-05-09 00:59 | 参考