k-blogn

kbrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 22日

春が来てるようです
各雑誌もバックの特集が多くつい買ってしまいます。



[PR]

by k-brown | 2006-02-22 23:52 | 参考
2006年 02月 20日

染めQの巻

そもそもなぜ「染めQ」を使うかというと
実演販売での説明では顔料スプレーではなく染料スプレーだそうです。しかもナノレベルで塗料が吹き付けられるのでデコボコした革や合皮なども肌触りを失わず染められるそうです。
そして引っ掻いても曲げても表面が割れる事がありません。

これで成功したら革製品にも応用したいと思います。


染めQ
[PR]

by k-brown | 2006-02-20 22:44 | リペア
2006年 02月 20日

染めQの巻

スニーカーていうのは大体1年から2年で表面の色が剥げてしまい、ちょっと履けるんだけど恥ずかしい状態になってしまいます。
まあ安いもんですから買い直せばいい事ですが、履けるのに履けないスニーカーも捨てられないもんです。
そんなところにハンズの実演販売で買ってきた「染めQ」というものを使って現役にしてあげたいと思います。

まずはスニーカーの汚れを落とし、紐をとってマスキングします。

ハンズの兄さんによると、マスキングテープよりも液体の筆で塗るタイプのマスキングがよいと言っていたが、今在庫がないとの事なんでマスキングテープでやる事に。
ちょっとつきが悪い。


b0027894_2213477.jpg
b0027894_22131631.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-02-20 22:14 | リペア
2006年 02月 19日

A Woman's Obsession

フランス人写真家,シャンタル ストマンによる写真展。
シャネル銀座4Fネクサスホールにて2/26まで

日本人女性が西洋ブランドファッションを崇拝し追い求める姿を撮影した作品が並んでます。
ブランドの象徴的存在のシャネルが、こういったメッセージをもった写真展を開くのがおもしろくて見て参りました。
印象的だったのは、ブランドもののバックを持つ女性の写真が多い中「手作り職人の店、セール中」という看板の写真、そしてひざまづいて接客する店員の写真でした。

日本のバック、アパレルにおけるブランド力をグローバルな今もっと発信して世界で注目されたいものです。いやブランド力がまだないですね、ほんの一部しか。

Obsession-取りつかれること
[PR]

by k-brown | 2006-02-19 21:37 | 参考
2006年 02月 16日

刺繍

b0027894_22483373.jpg

刺繍なんかも入れたりできるんで、気になった方は要相談。
ちなみに写真は前回財布を注文いただいたGREEN-Tさん別注品
[PR]

by k-brown | 2006-02-16 22:50 | 作成
2006年 02月 16日

5色

b0027894_2294748.jpg

今のところ5色出来ております。
渡せるのはやっぱり2月下旬になりそうです。
待ってる方申し訳ない。
[PR]

by k-brown | 2006-02-16 22:12 | 作成