k-blogn

kbrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 21日

男ならこの1冊

池波正太郎「男の作法」
もう20年も前に書かれたものですが、いまでも十分な男の生きざまとはなにか、粋とはなにか、現代に必要な作法というよりも常識が詰め込まれた作品です。
衣食住、TPO、生き方、蕎麦の食べ方、その他もろもろ対話式で書かれてます。
男といわずぜひ女の方にもおすすめです。
b0027894_22573980.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-04-21 22:59 |
2005年 04月 19日

トラックバック

トラックバックしたことなかったので、最近できた革職人ブログにトラックバックしてみました。witchcraft-leatherworkでも関係ある記事をこっちでも書かなきゃいけないんですよね本当は
[PR]

by k-brown | 2005-04-19 23:17
2005年 04月 18日

上野にて

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展へ行きました。
この人の絵は、かなり消失しており、さらに世界各地へ散らばっており、こうして集まるのは珍しいことのようです。最近では「マグダラのマリア」が「ダヴィンチ・コード」やテレビでも取り扱われてたので、かなり興味をそそりました。結構模筆や写真も多いのですが、真筆はすぐに分かります。やっぱり作品の放つ何かがあるのでしょうか。なかには真筆はないけど、同じ模筆が2点あるものもあり、いろんな見方ができるのもいいです。
b0027894_23532896.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-04-18 23:55
2005年 04月 16日

開幕

今年も野球が始まりました
試合結果は
第1戦ボンバーズ 5 対 4 ヤンキース
第2戦ボンバーズ 3(9x) 対 3(3x) 戸越ザンス
一応連勝ってことですが、なかなか活躍できず・・・
くわしくはこちらで
[PR]

by k-brown | 2005-04-16 00:28 | 野球
2005年 04月 11日

SUNDAYROCKPART4

b0027894_23181715.jpg

これが一番いい写真
[PR]

by k-brown | 2005-04-11 23:20 | photo
2005年 04月 11日

SUNDAYROCKPART3

b0027894_230443.jpg
b0027894_2301251.jpg
b0027894_2302267.jpg

ゴミ拾いは基本ですね。
片付けごくろうさまです。
来月も楽しみにしてます。
[PR]

by k-brown | 2005-04-11 23:07 | photo
2005年 04月 11日

SUNDAYROCKPART2

b0027894_22581822.jpg
b0027894_22583111.jpg
b0027894_22585233.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-04-11 22:59 | photo
2005年 04月 11日

SUNDAYROCK

遅れましたが4/3にあった代々木SUNDAYROCKの写真を載せていきます
当日はとても良い天気でうきうきで、自転車で50分かけて現地にいくとすでにジャークチキンは売り切れ。残念ですがとりあえずビールを。初夏のような日の午後、自転車のあとのビールはもういう事ありませんっということで、今年も毎月第1日曜に代々木公園にて開催されるSUNDAYROCKは最高です。もちろん音もまちがいないです。
b0027894_22552854.jpg
b0027894_22561282.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-04-11 22:57 | photo
2005年 04月 06日

エリカバドゥ

4/1長年憧れていたErykah baduのライブへ行ってきました。今時のR&Bは大袈裟なサンプリングや派手な衣装の方々が多いですが、この人は最近はR&Bでもオーガニックソウルといった方に、ジャンル分けされています。
個人的にはちょうど高校生の頃に1stが出て、あの大人っぽい雰囲気にめろめろになったもんです。大きいヒット曲は最近ありませんが5年ぶりの来日ということもあり行ってきました。
ライブは前座がやけに長くみんな呆れた頃にようやく登場。もちろんバンドをたずさえて。自分で電子ドラムをたいて歌ったり、CDJでスクラッチしたりして、お茶目でした。衣装は始め真っ赤なコートそのあと黄色のタンクトップに金のスカートで、髪が頭の3倍ぐらいアフロになってました。それがなおさら彼女の華奢さを強調してました。彼女と私の距離は7mだけどもどんどん、引き込まれていつのまにか最後の曲「Bag Lady」素敵です
b0027894_23554163.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-04-06 00:37 |