k-blogn

kbrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 30日

展開図

昔、算数の授業でさいころの展開図は何種類あるかという課題があってとても面白かった記憶があります。
部屋のそうじをしていてパソコンの箱を壊したのですが、あんな立体的な箱もばらすとただの平面だけど、角がカーブしていたり、突起があったり、切り込みの大きさが、場所によって違ったり、組み立て方に順番があったりして、そして強度が高い。とてもバック作りには参考になりました
b0027894_018980.jpg
b0027894_0182395.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-01-30 00:18 | 作成
2005年 01月 30日

本を売りに

長年ちょこちょこ買っていた漫画本や雑誌や本が寝床を侵略し始めたので、思いきってみんな売ってしまう事にしました
b0027894_23595713.jpg
なつかしい漫画がたくさん出てきました。よく見てみるとヤンマガ関連が多いように思われます
[PR]

by k-brown | 2005-01-30 00:02 |
2005年 01月 21日

動きだします

財布の後なかなか次のものを作ってないので、そろそろ動きます。
作るのはシザ−ケースでよく美容師さんが腰からぶら下げてるあれです。
過去に何回か作ってはいるのですが、他の人がデザインしたものだったので、今回は全て自分でやりたいと思います。
お客さんは仙台の美容師さんで現在25歳女性
前に作ったものよりおおきいサイズで
はさみが4本入るもので
ななめがけができてウエストでベルトのように調節しても使えるようにしたい
革はヌメ革
っという注文です。
なんとなくそら豆っぽくしたいのとかわいいふくらみを持たせたいなっと思い、考えてみます。
b0027894_063452.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-01-21 00:06 | 作成
2005年 01月 13日

初東京ドーム

去年からイタリアにとても興味があるので、1/9~1/22まで東京ドームでやっているイタリアフェスティバルへ行ってきました。バックや革製品の展示はなかったので残念でした。いままで知らなかった産業や文化を知れたのはよかったのですが、展示方法がいまいち適当で、これはやっぱり行って見てくるしかないな〜と思いました(もしやそれが作戦だったのかも)。イタリア語教室もあり初めてイタリア語を話しました。やっぱり本やテレビで見ているよりも、直接人と話すのが一番の上達方法だなと実感。大きな旗を振り回すフラッグショーとアコーディオン&ヴァイオリンによるカンツォーネは、すばらしいです。bravo!です。
帰ってからピノッキオみました。bravo!です。
ヴァイオリン職人
b0027894_08679.jpg
カンツォーネ
b0027894_082132.jpg
今のロードバイクとほとんど形が違わない
b0027894_083581.jpg
いまNHKイタリア語講座の教材としても使われてます
b0027894_0102542.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-01-13 00:20 | イタリア
2005年 01月 09日

里帰り04~05

年末正月は実家に帰ってました。写真をいろいろとってきたので
ちなみに神社の場所は宮城県岩沼市の竹駒神社で、偽札が46枚も出た所です。家に帰ってからニュースをみてびっくりです。犯人は捕まったようです。
b0027894_2354746.jpg
b0027894_23541918.jpg
b0027894_23543376.jpg
b0027894_235523.jpg
b0027894_23551991.jpg

[PR]

by k-brown | 2005-01-09 00:02 | photo