カテゴリ:リペア( 22 )


2014年 11月 27日

表替え完了

今回も無事張り替え完了。
こんなに大事に使って頂ける事に感謝
参考までに
財布の表革交換¥5000
(自社製品に限る)
次には買い替えを勧められるように長財布を仕込んでおきます。
b0027894_8475059.jpg
b0027894_847631.jpg

[PR]

by k-brown | 2014-11-27 08:48 | リペア
2014年 11月 23日

財布の張り替え2回目

以前にも張り替えをされたお客様から
もう一度の張り替えの依頼がありました。
前回より大分内装が黒ずんできてますが、まだ内装は壊れていません。

b0027894_6103534.jpg

b0027894_6113213.jpg

b0027894_6115615.jpg

まだ同じ革のストックがあり安心です。あと2回ぐらいはいけるかな?
[PR]

by k-brown | 2014-11-23 06:20 | リペア
2014年 09月 11日

完了

ほつれたところを熱処理して
こんどはダブルステッチの両方にかかるように深めに縫い込みます
場合によってはショルダー自身にも補強をする事もあるのですが、
生地自体は強度がありそうなので縫い込みのみで完了。

最近は仕事のペースもつかめてきたので、
頼まれていた修理、オーダー品すすめてます。
b0027894_1256937.jpg

b0027894_1256556.jpg


参考価格
ショルダー縫い込み修理(リュック裏地無し)
¥2000
[PR]

by k-brown | 2014-09-11 13:02 | リペア
2014年 09月 10日

またリペアですが

うちの息子のリュックが以外と荷物満載なもんで、
ショルダーが破れかけてます。
縫製の関係上見た目はダブルステッチですが、
実際は8mmぐらいの縫い代プラスたたきミシンでしか止まっていません。

b0027894_1250444.jpg

[PR]

by k-brown | 2014-09-10 12:54 | リペア
2014年 09月 08日

完了

実際に修理してみないとわからないところが多いのですが、
今回は手元の芯材がボロボロで交換しました。
パイピングの縫い付けが何回も縫われていたので、胴の革もかなり切れかけていました。
補強を当て気持ち深めに縫い込む事に。
今回は前回の革より強度がある革なので、前よりもつのではと、
このように直して使ってもらえるバッグってのはいいものです。

b0027894_12592346.jpg
b0027894_12585136.jpg
b0027894_12581881.jpg


参考価格
持ち手交換¥15000
パイピング交換¥10000
(もちろん事前に見積もりします)
[PR]

by k-brown | 2014-09-08 13:06 | リペア
2014年 09月 05日

こんなこともやってます

ひさびさです。
毎回お昼休みには更新しようかと思っているところです。

カワノビルドとしてのお仕事として
リペアというものもあります。
今回頂いたのは持ち手とパイピングの交換
正直買い替えた方がいいってレベルに近い修理でしたが、
もちろんやりました。
b0027894_1164613.jpg

[PR]

by k-brown | 2014-09-05 01:20 | リペア
2013年 12月 23日

かれこれ7~8年

初期のころはよく手縫いで財布を作ってまして
厚い革も気にしないで、いろんなものを作ってました。

こちらもその一つ
自分用に作ったツギハギのクロコ財布でしたが、
ある男の熱意にまけ買われていきました

それから7〜8年がたち
その男も念願の自分の店をもち
先日修理品を預かりに行きました。

私の作った財布でよくあるのが、ステッチほつれ
2つ折財布はお尻のポケットに入れる人が多いので
一番擦れる部分がよくほつれます。
手縫いなどの太番手なんかは特に

これをふまえ表にステッチのでない2つ折財布も
今後開発することに。
b0027894_2211013.jpg
b0027894_221019100.jpg


その彼の店地酒屋のぼる原価率高いっす
[PR]

by k-brown | 2013-12-23 23:00 | リペア
2013年 07月 29日

財布張り替え3

b0027894_6183032.jpg

表の革交換のため裏革の針穴が見えないため
まず裏からミシンで、
糸を通さないで元々開いている針穴に入れて行きます。
そのあとに表からその針穴をたどって縫って行きます。
完璧です。

b0027894_6191652.jpg

マチ付きの財布であることが、さらに修理のしやすさを増しているようです。


参考までに財布の表革交換
¥6000(nomono製品に限る)(革によっても変わります)
[PR]

by k-brown | 2013-07-29 06:27 | リペア
2013年 07月 23日

財布張り替え2

b0027894_20532082.jpg

だいぶ内装はいい味出してます

b0027894_20525140.jpg


まだ同じヌバックがあったのが幸いです。

表面の雰囲気は使い込んだ上もいいですが、

新品の状態も上品でアリです。
[PR]

by k-brown | 2013-07-23 20:56 | リペア
2013年 06月 21日

またまた張り替え

b0027894_633099.jpg
b0027894_630336.jpg
b0027894_6295182.jpg

また張り替えですが、
今度は2年前ぐらいにオーダーで作らせていただいた財布。
表の防水ヌバックを張り替えます。
このままでもかっこいいのですが、
張り替えます。

ポイントは札入れ等の内革はそのままなので、
ステッチの針穴をずらさずにどう縫うか

とりあえずやってみます。
[PR]

by k-brown | 2013-06-21 06:31 | リペア