カテゴリ:nomono ( 68 )


2007年 01月 17日

spagna2

年末追い込まれながらも
spagnaの完成版ともいえるものが出来ました
シンプルではありますが、
飽きのこないいいものが出来たと思います。
春までには各色作ってみます。

革は以前にも使ったブッテーロで裏地は無し
裏地がないことによっての革の裏面の床の部分が
バックの中に現れますが、それが革のバックの本質かなと思い
裏地をあえて付けませんでした
もちろん裏加工して繊維は寝かしてあるので、
革裏の良さを実感できるものになりました。
b0027894_23342287.jpg
b0027894_23344156.jpg
b0027894_2335229.jpg

こちらは総手縫い仕上げになっているので、
¥42000となりました

各色作る際にはミシン仕上げでも作ってみます
[PR]

by k-brown | 2007-01-17 23:53 | nomono
2006年 09月 20日

クロコダイルダンディー

Crocodile Dundee(クロコダイルダンディー)
¥60000

大人な方から注文があり、3つは売れてしまいましたが、後2つ残ってます。
ちょいダンディーな彼氏なんかにどうでしょう。

黒(リアルクロコ)×オレンジ
薄紫(リアルクロコ)×黒

が在庫あり。
b0027894_0143536.jpg
b0027894_0144542.jpg
b0027894_0145995.jpg
b0027894_0151757.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-09-20 00:15 | nomono
2006年 08月 09日

miliardarioクロコダイルダンディ

miliardario(ミリアルダリオ)クロコダイルダンディ
と名付けます。
miliardarioはイタリア語で大金持ち。
マチ付きの札入れということもあり
さらに9月からレコード屋の店長になる彼へのメッセージを込めそんなタイトルで。
副題でクロコダイルダンディ  
これは彼が名付けてくれたんですが、後になって気に入ったので使わせてもらいます。

詳細

○革
  クロコ 11cm
ブッテーロ 20.49d

○雑材
  糸 キンバスパン20番黒
  小ホック1セット
  バスコ黒つや消し
  
○工費
  型紙追加
  裁断  16
  本裁断 3
革漉き 16
縫製

ここで問題が発生
クロコはいったいいくらするのか?
今回は端切れを無理矢理いただいたので、安かったのですが、
本当はいくらで計算するべきかと思い革屋さんに連絡すると・・・
かなり
いい値段します。

ということでそれらをふまえて¥60000となりました。
参考までに同じ仕様で表も牛革であれば、¥28000です。
b0027894_015122.jpg

実際ものを見たい方はmidnightrockのダンスで見せてもらいましょう。
[PR]

by k-brown | 2006-08-09 00:15 | nomono
2006年 07月 29日

spagna

"spagna"(スパーニャ)  見積もり

○革
  ヌメ茶18.2d×1.3(ロス率)=23.66
  ヌメ無垢11.76d×1.3=15.29

○金具
  丸カン2個
  ファスナー

○糸
  Henp茶145cm

○工費
  型紙
  裁断16
本裁断7
  革漉き5
  手縫い290針
  版押し

これらをふまえて¥32000となりました。
手縫いじゃなくミシンになると、¥28000ぐらいでしょう
今回は革の色、ステッチの色、金具の色などが指定だったので、ちょっと色では遊べませんでしたが、これを元にいいデザインが思いついたんで、そっちで遊んでみます。







b0027894_10395618.jpg
b0027894_10403421.jpg
b0027894_10405279.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-07-29 10:57 | nomono
2006年 07月 09日

ブックカバー販売

b0027894_2210115.jpg

7/9現在

残り在庫

グリーン 2
キャメル 3
カラシ 3
オレンジ 1

各¥4500

となっております。
なお直接予約してくれた方の分は取り置きしておりますので、ご心配なく。
ご注文はk-brown@hotmail.co.jpへメールお願いします
詳しい色はこちらでもどうぞ。
[PR]

by k-brown | 2006-07-09 22:21 | nomono
2006年 06月 22日

rotondo

カタログ作りに向けて撮影。
b0027894_22415268.jpg
b0027894_2242679.jpg
b0027894_22421845.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-06-22 22:39 | nomono
2006年 06月 16日

ROTONDO

反省点

デザインがいまいちしっくりこなかった。

ボタンの色やステッチの入り方もあり、ブタに見えるという意見が多発。

ものがあんまり入らない。


b0027894_23372910.jpg
b0027894_23374850.jpg
b0027894_23413454.jpg

[PR]

by k-brown | 2006-06-16 23:41 | nomono
2006年 04月 30日

ブックカバー販売

ブックカバーも出来上がり、販売サイトを作ってるんですが、なかなかうまく行かないし他の商品がまだ全然出来てないので、しばらくはここのブログ上で注文を受け付けます。
コメントまたはメールもらえれば、商品をお渡し又は発送します。
k-brown@hotmail.co.jpこちらにメールをいただきましたら、2日以内に返信します。
b0027894_14591579.jpg

左から
水色(シュリンクレザー)ー在庫2

カラシ色ー在庫4

オレンジ色(シュリンクレザー)ー在庫3

キャメル色ー在庫4

グリーン色ー在庫4

サイズ

縦156~140mm×幅105~120mm×厚み7~30mm
ぐらいの文庫本であれば収まります。

各色¥4500

対応できない文庫本は後日掲載します

なお発送の場合、送料と代引き手数料がかかります。

直接販売は今のところ毎月第一木曜日中目黒OVOにて22時〜ごろからです。5/4には全色持って行きますので、手に取って、音と酒と共に感じるのがいいでしょう。
[PR]

by k-brown | 2006-04-30 15:31 | nomono