k-blogn

kbrown.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:nomono ( 68 )


2009年 11月 01日

秋冬ブーツ2

ショート丈なんで、脱ぎ履きも苦にならず。
ヌメのダブルミッドソールにvibramソールを使用。
ほかにブルー、やウォータープルーフヌバック使用も各色有り。
時間かかりますが、オーダーも受け付けます。
nomono
メールにてお問い合わせください。
¥65000~
b0027894_1391349.jpg
b0027894_1392834.jpg
b0027894_1394226.jpg

[PR]

by k-brown | 2009-11-01 13:13 | nomono
2009年 11月 01日

秋冬ブーツ

自作ではありませんが、新作。
鮮やかな黄色のcamel(ラクダ)をつかったワークブーツ。
b0027894_12574325.jpg
b0027894_1258790.jpg

[PR]

by k-brown | 2009-11-01 12:58 | nomono
2009年 04月 19日

新色

久々ですが、新色です。
前回作ったrattoppatore2がなかなかの評判なので、
2色追加です。

サーモンピンクは良質なキップレザーなので、
肌触りはたまんないです。

黒はオイルが入ったシボシボのの革、オイルシュリンクを使用。
部分によってシボの入り方が違うので、ワイルド感が漂います。

両方とも¥48000となります。
ツギハギの方は革が入り次第、制作可能ですので、欲しい方は予約を。

b0027894_8172621.jpg
b0027894_8174193.jpg
b0027894_8162972.jpg

[PR]

by k-brown | 2009-04-19 08:17 | nomono
2008年 07月 30日

つづき

そんな作り方で、そのツギハギした革をメインに
高級感のあるハンドルなどを付けまして、
トートバックを仕上げてみました。
このように革をはいでいくとかなり革の廃棄量が減って、
作る側としては罪悪感がへるものです。
b0027894_631232.jpg
b0027894_6314290.jpg
b0027894_632052.jpg
b0027894_6321392.jpg
b0027894_6322574.jpg

HPでもどうぞ。
nomono
名前はそのまんまですが、
rattoppatore(ラットパトーレ)継を当てる人
¥65000

シザーケースのodoribaでは私のシザーケースや名刺入れなんかも購入可能です。是非。
[PR]

by k-brown | 2008-07-30 06:43 | nomono
2008年 07月 29日

久々にバックです

なかなか写真を撮る時間がなくて、
放置状態でしたが、なんだかんだいろいろ作っております。
革を捨てられない私は、いろいろゴミ袋や、箱に革の端切れをいれておくのですが、
そこから物を作り出す事が出来ずにいました。
よくあるパッチワーク的な物は貧乏臭いし、
ということで、手間は多少かかるが、
そこまで面倒ではないぎりぎりのツギハギで、
作ってみました。
b0027894_2317337.jpg
b0027894_23172967.jpg

全体はまた明日。

シザーケースのodoribaでは私のシザーケースも4色展開で販売中
[PR]

by k-brown | 2008-07-29 23:17 | nomono
2008年 05月 27日

orso(くま)

b0027894_2334758.jpg
b0027894_23342218.jpg
b0027894_23343797.jpg
b0027894_23345574.jpg


こんなかんじで巾着袋入りでプレゼントなんかにいい感じで。
詳しくはnomonoにて各種限定一点ものです。
[PR]

by k-brown | 2008-05-27 23:38 | nomono
2008年 05月 25日

ホームページ

実は2,3ヶ月前に出来てましたが、
よく考えてみたらこちらで告知していなかったので、
もし気が向いたら覗いてみて下さい。

nomonoのHP
nomono


b0027894_22431895.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-05-25 22:43 | nomono
2008年 02月 20日

美容師の皆様へ

シザーケースを作ってと言われる事がよく有り、何回か作ってきましたが、
このたび各方面にて革業界で活躍されている方々と、1年がかりでシザーケースの通販サイトを立ち上げる事が出来ました。

私のデザイン、制作したものも、トップページに乗ってちょっとかっこいいです。

もし行きつけの美容室なんかに行ったら、宣伝してもらいたいものです。

http://www.odoriba.com/


b0027894_2338257.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-02-20 23:38 | nomono
2008年 01月 20日

イス張り替え

イス張り替え
参考価格¥48000(イス本体は含まず)
素材、イスの形により上下します。
b0027894_16373789.jpg

[PR]

by k-brown | 2008-01-20 16:40 | nomono
2007年 12月 31日

エイジング

今年ももう数時間になりました。

本年もこのブログを観ていただいた皆さんに、感謝です。

後半はなにかと忙しく、なかなか新作が作れませんでしたが、

来年はひと月に一つの新作を作るのを目標に、

HPも着実に作ってる最中です。

ドメインだけはとっているので、年明け1月末には完成させたいと思っとります。

www.nomonomono.com

まだつながらないので、見ないで下さい。

写真はこれまで作った物の使用後の状態です。

エイジングというらしいです。

味が出たともいいますが、特に、ブッテーロ使いの製品はどんどんテカってきます。

革製品は使ってなんぼなんで、

購入いただいた皆様は是非毎日持ち歩いて頂きたい物です。

まだ在庫が有る物もございますので、お問い合わせください。

k-brown@hotmail.co.jp

では良いお年を。
b0027894_15435746.jpg
b0027894_15441064.jpg
b0027894_15442443.jpg
b0027894_15473751.jpg
b0027894_1548437.jpg

[PR]

by k-brown | 2007-12-31 15:48 | nomono