カテゴリ:nomono ( 68 )


2010年 12月 31日

物々交換

今年は物々交換をする機会がよくあり、そのうちの献上品がこちら。

ヒッコリーのトートバックを作ってほしいとのことだったので、
ありがちなLLビーンっぽく作ろうかなーと思ったんですが、
やはりnomono流で、
b0027894_18171016.jpg
b0027894_18191615.jpg
b0027894_18194369.jpg

口がバックリ開く仕様で、内ポケットでふたをすることも可能です。
さらにショルダーも付いてます。
[PR]

by k-brown | 2010-12-31 18:24 | nomono
2010年 12月 28日

クロクマ

松屋銀座にてオーダーいただいた、クロクマ。
くま制作委託先の母がサイズを間違え、2匹に。
小さい方はクリスマスプレゼントとしてお客様のもとへ
b0027894_10242968.jpg

[PR]

by k-brown | 2010-12-28 10:24 | nomono
2010年 12月 12日

クッション

松屋銀座でもタッチ率が高かった商品。
レザークッション

中身はビーズクッションを使用し
革はワイルドなオイルシボ(チョコ、イエロー)と
肌触りが極上のキップ(ピンク)の3色。
サイズは500mm×500mm

夏は冷たくて気持ちよく、
冬は人肌恋しいときにいい肌触りで癒してくれます。

車のシートなんかにさらりと置いてあると、
安い中古車でもただ者ではない感が漂います。
b0027894_17175641.jpg

¥28000(参考価格)
気になる方はここからメールまたはosmund-driveでは直接商品を触って買うことも可能です。
[PR]

by k-brown | 2010-12-12 17:29 | nomono
2010年 11月 30日

無事に

無事に松屋銀座の展示も終了しました。

手伝ってくれた皆様ありがとう。

来て頂いた皆様本当に感謝してます。

買って頂いた皆様一生感謝します。

2回来て頂いた方も結構いらっしゃってそれもまたうれしいものです。

自分で写真を一枚も取っていないという不備もあり、会場の写真をupできずにいましたが、
2度も来店されたdck氏より写真の提供があり助かりました。

b0027894_23331218.jpg


今回の展示をバネに来年はもっと新作を作り、

お披露目できる機会を増やしていきますよ。
[PR]

by k-brown | 2010-11-30 23:35 | nomono
2010年 11月 14日

直前ですが、

松屋銀座にてnomonoの展示が決まりました。

11/17(水)〜11/23(祝)

急遽だったので、新作は小物が少々ですが、

一坪のスペースに、ダイニングテーブルを持ち込み、

クリスマスディナーをテーマに、シェフになった感覚で、革を調理してみました。
 
色彩もちょっとぬくもりがあり、肌触りのいい革がそろってます。



「2010クリスマスギフトステーション」

〜クリエーターズステーション〜
11月10日(水)〜12月25日(土) 最終日午後5時閉場
松屋銀座7階 デザインギャラリー特設会場

nomono
「what on the dish?」
会期 11月17日(水)〜11月23日(祝 火)
会場 松屋銀座7階 デザインギャラリー
クリスマスディナーをテーマにオリジナルの革小物からバックまでそろえております。

chappo
「chappo」
毎日の生活にも溶け込むような、流行にとらわれない使いやすく少しだけ個性的な帽子。
会期 11月24(水)〜11月30日(火)
会場 松屋銀座7階 デザインギャラリー

b0027894_22443659.jpg

[PR]

by k-brown | 2010-11-14 22:47 | nomono
2010年 10月 15日

2010夏

今年は暑かったせいかショートパンツしかはかない日々で、未だに続いております。
これはもう自分で作るしかないと思い、ロックミシンも押し入れから取り出して作成。

初日は型紙と仮縫いで、夜中2時まで。

次の日本番。水玉の麻入りの生地にてあれやこれやほどいて縫い直して、完成は夜中3時。(スタートが遅いけど)
この夏大活躍してくれました。

来年はサイドポケットもつけて3枚は作ろうかと。
b0027894_10347.jpg
b0027894_0591946.jpg

[PR]

by k-brown | 2010-10-15 01:01 | nomono
2010年 09月 27日

ウエストバック

中は結構入ります。
b0027894_7233746.jpg

b0027894_7235332.jpg

肌に優しく当て革付き
b0027894_7241528.jpg

[PR]

by k-brown | 2010-09-27 07:25 | nomono
2010年 09月 08日

ウエスト

久々です。
最近は作ってからも多少なり吟味してblogへupするんでちょっとおそいかも。
ウエストバックと言っときながら、肩掛けに使うスタイルがほとんどですが、2〜3ヶ月使って使い心地がとてもいいです。
革はキップ(子牛)
b0027894_8224720.jpg
b0027894_8232699.jpg
b0027894_823580.jpg

[PR]

by k-brown | 2010-09-08 08:25 | nomono
2010年 06月 14日

都市型森リュック

山っぽくない素材でリュックを作成。
っていってもよく使うヒッコリーなんですが、軽くっていい感じです。
自転車のときなんか、メッセンジャーバックより全然疲れないショルダーが自慢です。
こういった普段持ちできるバックってのはが作っていて快感。
b0027894_2153895.jpg
b0027894_21532257.jpg

[PR]

by k-brown | 2010-06-14 21:54 | nomono
2010年 03月 23日

クロコダイルダンディーその後

久々に修理の為クロコダイルダンディーとご対面。
あいかわらずハードに使って頂けているのがよくわかります。
今回はステッチ切れのため、切れた箇所を縫い直して完了。
次回はクロコ部分を磨いてあげたいと思います。
b0027894_7352615.jpg
b0027894_7353797.jpg


クロコダイルダンディー
[PR]

by k-brown | 2010-03-23 07:43 | nomono