人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-blogn

kbrown.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

firenze

Firenze s.m.n stationeのポストの前で待ち合わせ
なんせFirenzeの中心地なので、たくさんの飲食店がある


restorante (レストラン)店によっては正装が必要だが、ほとんど普通のメシ屋

trattoria(飲食店、食堂)restoranteとほとんど変わらなかった。ただ看板が違うだけ 。安いとこも有るので比較的込んでる

osteria (居酒屋)なんとなくrestranteとは見分けがつく。テーブルが狭いような気がした

pizzeria(ピザ屋)ピザが売り

enoteca(ワインバー)今回は行かなかったが、いいワインもグラスで飲めるらしい

なんせ二人というのは楽しい。まだ5日目だけど、一人はなにかと店に入りずらいもので。
夕方のFIrenzeの飲食店を品定めした。
ラーメン屋があった。まだ日本食は恋しくないので論外
比較的込んでないtrattoriaに決めて入ってみると、日本語メニューがありがっかり。
ツーリストメニューというprimo second dorce vinoがセットで16ユーロのものをいただく。
ただツーリストメニューは選べる料理が少ない

Sさんは女性で23歳
ギリシャからロンドンまで1ヶ月かけて旅をしていて
この旅が終わったら、アパレル系のパタンナーになりたいとのとこ。
業種も近いこともあって食後も広場でいろいろ話をした
ユースホステルはいろんな人がいて楽しいらしい

by k-brown | 2005-09-23 02:23 | イタリア


<< firenze      firenze >>