k-blogn

kbrown.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

日本

なんせ初めての海外なもんで、なにからしたらいいものか、とりあえずガイドブックを買いました。「地球の歩き方」が定番でしょうが、あえて読みやすい写真が多いブルーガイドの「わがまま歩き」を購入。

b0027894_22314744.jpg

ルートを考える。
roma
firenze
venezia
milano
という王道ルートで行く事に
ツアーはいやなので往復の格安航空券を買い、ホテルは自分で探す事に
航空券はネットで検索し比較サイトのトラベルコちゃんが一番便利でした。
しかしローマ入りローマ帰りのような単純往復は結構安いが、ローマ入りミラノ帰りというオープンジョ−になると、ちと高いしなかなか検索ででてこないので、10社ぐらいに直接電話する事に。
条件は
トランジットで1泊はなし
トランジットは1回
ロシア系か欧州系の航空会社

ロシア系だとモスクワ1泊というのが多いが、なんとか条件どうりの欧州系でうまくいけばアリタリアになるかもしれないというところに決定。1週間前にならないとどの便になるか分からないというリスクもありながら
しかし
6/2
10:30成田発15:30チューリッヒ着
17:15チューリッヒ発18:40ローマ着
6/16
11:25ミラノ発12:10チューリッヒ着
13:05チューリッヒ発6/17 7:55成田着
(すべてスイスエアライン
に決定。
何となくスイスという国はきれい、快適、病院、田舎なイメージがあるため嬉しかった。

つづく
[PR]

by k-brown | 2005-06-23 23:13 | イタリア


<< 日本      ITALIA >>